1592aba2

イエネコの中で最も大きな品種の1つであるメインクーン。

原産は名前の通りアメリカ・メイン州で州猫にも認定されています。

体長1mを超すことも珍しくないメインクーン、最長の個体は123cmのギネス記録を保持しています。

そんなメインクーンの巨大さを実感できる写真をご覧くだされ。





1 少年と比較するとこのデカさ!!

9a6998b0


1294f21c


32178ed4

デカイもそうだけど、体が長い・・・。


739925ac

メインクーンは「ジェントル・ジャイアント」(おだやかな巨人)の別名があるように、大きくてもやさしい性格だそうです。


95f359e7

こちらは体長のギネス記録(頭からしっぽまで123cm)を持つStewie。うむ長い!



2ca6a6dd

獣医に抱えられて緊張気味でも、ジッとしています。


e22d83e3

屈強な男性が持ってもこのサイズ感。


e0832950


40aabc37

でっかくても行動はしっかりと普通の猫と一緒のよう。

10
1ff4347e

メインクーンはヒゲが長いことでも知られ、この猫ではないがギネス記録は最長19cmだそう。

11

02bc6add

12
bdcfe36f

13
5ed73b05

さらに太ったメインクーンの場合はそのでっかわいさが倍増されるのだ!!

14
7a93786f

もふもふ

15
3549d69c

ズン!!みよこのデブの貫禄!!

16
6e589fde

お腹の上に乗ると、こんなことになるのだ!!

これは重いだろ(笑)

これだけ大きいと一日のエサの量が気になりますな。

以上、巨大猫・メインクーンの でっかわいさ画像集でした!





うざくま3