60b43aab8b151ecb0d23f5b5d72d0750

紙とペンをご用意下さい。

一人でもお友達みんなでも楽しめるテストです!

それではどうぞ〜!!
 





それぞれの問題の問いに答えてください。

問題 一冊の童話  全3問

60b43aab8b151ecb0d23f5b5d72d0750

問1

あなたは知人から1冊の本をもらいました。それは有名な童話のようなのですが、あなたは知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。


問2

本をめくっていると一枚だけ違う色のページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。


問3

物語の結末はどうなったと思いますか。


解答はこちら

 
問題 ケンカをやめて
 
251affbe35c9f7b539bf65582eab9c0e

問1

あなたは仲のいい二人の友達と遊園地に遊びに行きました。楽しい時間を過ごしていたはずなのに、ちょっとした行き違いで友達二人がケンカを始めていました。ケンカの原因は何だと思いますか。

問2

なかなかケンカが収まりません。あなたはどうしますか。

解答はこちら


問題 真実の姿 全4問

cc50d1d8100d6229ea3cc1fa11498ce9

問1

次の言葉の続きを埋めてください。

水たまりは、


問2

次の言葉の続きを埋めてください。

あの子って、


問3

次の言葉の続きを埋めてください。

今日の私は、


問4

次の言葉の続きを埋めてください。

すこしは、


解答はこちら



問題 ダイヤモンド 全4問

7b16d7a89f54601a0f9f3721c04c7973

問1
あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


問2
あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか?


問3
あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか?


問4
あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


解答はこちら


いかかだろうか? 

問題に答えた解答はあなたの心理に近いものでしたか?




うざくま3