2a946124

ドイツで動物のトレーナーをしている
ニコールさんのお宅ではブタが猫を散歩させるのが日常だ!!

猫のレオナルドは、ミニブタのモリッツにリードを引かれながらの散歩タイム。

護衛にはもう一匹、SPとしてミニブタが配備される。

レオナルド!おまえすっごい重要な人物なのか!!







立ち止まってよそ見をするレオナルドだが、

dd709b7d

 e174a392

猫さん!こっちっスよ!!

モリッツにリードをひかれ、軌道修正。

 
そしてレオナルドは颯爽と歩くのであった(笑)

 

 ブタは最近の研究で高い知能を持っていることが判明している。犬にはできないとされる鏡像認知(鏡に映った姿を自分と認識する)ができ、その知能はチンパンジーとほぼ同等だという(マジか!?)。

 長期記憶を持ち、記号言語を理解し、過去の間違いを学び、同じミスは二度と犯さないように行動するという。

一度覚えた猫様の散歩&護衛なんてのはお茶のこさいさいなのだ!!





うざくま3