d4ec0662


人類は空を自由に飛びたいという夢を古代から持ち続け、飛行機やヘリコプターなどを開発してきた。

しかし、いまだ、空飛ぶ車と空飛ぶバイクは開発さらていないわけだ。

しかしながら、今回ついに空飛ぶバイク? 『ホバーバイク』なるものがついに空を飛んでいる映像が公開された!!


 イギリス人発明家のコリン・フルゼ氏は軽量金属フレームに2つのエンジンを搭載し、不安定ながらも空を飛ぶことに成功したようだ。

 

 

ふぅ〜む!!まだまだ試作機で、初号機の名前を冠するほどの完成度はないようで高度は低く、走行も不安定である。

ジャイロがないため機体が回転してしまうという欠点もあるようだが、空飛ぶバイクの最初の1歩であることは確か!!・・・かな???



06a8e545

 このまま開発が進めば、渋滞した道路を見ながら空中からの通勤や買い物をすることが可能になるのか!?

道路交通法はその時、どうなるのか!? 空中路交通法なるものができるのか!!

そして、その空中路でビュンビュン、空飛ぶ乗り物が行き交うだな!!そうだろう!!

そんな未来がきっとくると期待せずにはいられないそんなホバーバイクなのである。


 40c55b62





うざくま3