13887_00


山梨県の桔梗屋が発売する桔梗信玄餅。

きなこがかかったお餅に黒蜜をかけて食べる有名なお菓子ですが、きなこがあまりにもたっぷりすぎて、汚さずに食べることが難しいことでも有名です。

そんな声に答えて、桔梗屋さんでは公式の食べ方を動画を公開しています。そしてその食べ方が、、衝撃です!


まずその①
 
お餅を一つ持ち上げて、その下に黒蜜をいれて、いただきます!ここまでは、想定済みです。

13887_03

次、その②

ようじを使って最初にきなこを全部お餅の下へ移動。そのあと黒蜜をお餅にかけて、いただきます!

13887_01
 
たしかにコレならきなこはこぼれませんね!


ちょっと衝撃的なその③


 


ここからは動画でご紹介!なんとお餅をビニールの風呂敷の上に出し、カップに黒蜜をいれてつけ麺方式でいただきます!

風呂敷のビニールを大胆に使っていますね。この方法は意外と有りかも!
 

冗談だろと思う番外編
 



なんと風呂敷の上にお餅ときなこを出し、その上に黒蜜をかけてもんでもんでいただきます!


暑い季節にはコレ!番外編②
 

 


バニラアイスにお餅をそえて黒蜜をかけていただきます。これはこれからの季節にアリですね♪

今度、おみやげで信玄餅をいただいた時には是非番外編を試してみてください!