13243_01

突然ですがクイズです!絵や文字などで出来た「あるものの名前」。一体なんて読むのでしょうか?

数を数えたり、英語に変換したり…色んな風に考えてみてください。
まずは初級編からどうぞ!!


 13243_01

これはカンタンですか?すぐにわかっちゃった方もいるはず。ヒントが欲しい方は↓へ…。









「ツ」の数を数えてみてね。いくつあるかな?









それでは答えを発表します!
ツが6個あるので「6個ツ=ろっこつ(肋骨)」でした。あばら骨のことですね!難しかったですか?それとも簡単すぎましたか?
 

それでは次は上級編!これはなんて読むのでしょうか?


13243_02










わからない方にヒント!お茶が並んでいますね。これは数を数えるのではなくて、お茶を色んな風に読んでみてください。(職業の名前になります)









正解を発表します。最初の「茶」を「ティー(TEA)」と読み、後はそのまま読むと「ティーちゃー」。そう、答えは「ティーチャー(教師)」でした!!

いかがでしたか?

お仕事でコチコチになった頭、少しは体操になったでしょうか。ぜひ同僚や家族にも出題してみてくださいね!