1295d235-s


ぶうううん!ひえ!スズメバチ!こ、こえ〜〜〜〜!

ん?こいつはよく見るとスズメバチじゃないぞ!!

蛾だ!?蛾だよコイツ!? うそ?何コレ?すっかりスズメバチそっくりの蛾だよ!!

そう!『スズメバチ蛾』はまるで本当にスズメバチのような蛾なのだ!!

モシャス完璧だよー!!

 



0cf12b87-s


まるですっかりどこからどうみても、スズメバチにしか見えない蛾。

スズメバチ蛾。

これらの姿は動物界では『擬態』と呼ばれている。
 

擬態は木の葉チョウなどが有名どころだ。


 
33888326-s


地球に住む数多くの生物はその姿カタチ、能力を世代を越えて、『進化』させてきたという!!

でもコイツはなんだよ〜〜〜! ハチだよもう、すっかり!蛾なのにハチになりきっちゃってるよ!! 

 
48d0583f-s


スズメハチ蛾:『どやぁ!ハチやろ?』

生で見たら、ぜ〜〜〜〜〜〜ったい間違える!そんで、急いで逃げちゃう!コワいから!!


6466079e-s


ぶうううん♪ ぶうううん♪ ハチが飛ぶぅ♪

81d60656-s


d0146854_20544645


1295d235-s


60909_utiyama-toge_21


進化論とはいったい、何だったんだろう? す、スゴ過ぎる!モシャス完璧!!

スズメハチ蛾;『進化論? っぷ! なんですか?それ。わたしゃ、擬態で十分でさぁ!』

う〜〜〜〜〜ムムム!こんな虫の擬態ひとつでここまで狼狽させられるとは、世界はやはり広い!!

こんなトンでも・ビックリ・ドッキリ・昆虫には・・・・・

 

モシャス・トリック・グレート!!