720537af85325508_l

な、なんだ!! この奇怪な建物は!?

森の中に目ん玉みたいな丸い物体とそこに階段がついている!!

この奇妙な丸い物体は部屋であり、なんとコレはホテルだという!!

カナダにある一風変わったこの ツリーハウス風のホテルとは一体なんなんだ!?

 







detail_canada


この奇妙なツリーホテルはカナダあるという。

上の地図でブリティッシュ・コロンビア州というのがある。

ちょうど左ハジにその州が見える。

20131202-1

その州都ビクトリアがあるバンクーバー島にこのツリーハウスがあるのだ。


森

目玉ツリーハウスは森林の中にあるというが・・・

559536085248bfb4_l


む! 見えた!! 目玉だ!! 森の中にデカイ目玉がある!! これが目玉ツリーハウスだ!!

large_chudleigh_1

これが、世界初の球状ツリー・ハウス・ホテル。

その名もフリー・スピリット・スフィアズ(Free Spirit Spheres) という。

熱帯雨林の中に作られたホテルなのだ!!

55953608791589a8_l


ど、独創的なデザイン!!

カナダ出身のTom Chudleigh氏が作り上げたホテル。
球状ホテルは全部で3体あり、それぞれ「Eve(イブ)」、「Eryn(エリン)」、「Melody(メロディー)」と名づけられているという。
559536087d15b655_l


5595360893d8de8d_l

下から見ると一体なんの物体か分かりませんな。

55953608a6e912bc_l

入り口の様子・・・目玉の中にご案内♪

559536088d0874d0_l

おおー!! おもったより全然、快適でキレイ!!

559536088ed29f49_l

けっこう豪華ですな!!


free-spirit-sphere

tumblr_lnnzlrkRUg1qd4vugo1_500

720537af85325508_l

うーん!変わったホテルだなぁ! 

でも少し楽しそう!!


201401210837233349

冬でも凌げるぜ!!


部屋1人~2人用の部屋で、お値段なんと1泊$145(カナダドル)。

こんなユニークなホテルなのに、値段はお手ごろだ。

カナダにあるこの一風変わった目ん玉ツリーハウスホテルに・・・


ビッグ・アイ・サプライズ・グレート!

あわせて読みたい 変わった建物・珍景記事


ちょっと住んでみたい!!木の上に建てられてた天空の小さい小屋が面白コワい!?




こんなの硬くて住めない!! ポルトガルにある謎のストーンハウス!!