000033385

なんだ! この羊はけむくじゃらだ!!

なんとこの羊、牧場から逃げて、6年間放浪し、ここまで毛むくじゃらになっという!!

オーストラリアで見つかった「特別な」羊の秘密とは・・・?




1259bbc6-s

ショーン君


モコモコの毛並みでのっそりと歩くのは、雄の羊のショーン君です。オーストラリアの タスマニア島で24日に発見されました。毛の重さは、推定でなんと20kgです。 羊の専門家:「こんなに長くて素晴らしい毛を持った羊がいるなんて信じ られない」  地元メディアによりますと、ショーン君は6年前にタスマニア島内の牧場から脱走し、行方が分からなくなっていたということです。発見者は、ショーン君の 毛をもう少し育てて 「世界で最も多い毛を持つ羊」の記録に挑戦すると意気込んでいます。

との事。

ソース元に動画あり
テレビ朝日系(ANN) 8月27日(水)11時58分配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140827-00000018-ann-int



こちらyoutubeも

 じつは脱走羊はこのショーン君だけではないのだ!ニュージーランドの牧場から脱走し、やはり6年間もの間、毛刈りから逃れ、毛むくじゃらになってしまった羊がいた!その名もシュレック!あまりにもモフモフなのでこう呼ばれているそうだ!! 今回見つかったショーン君はシュレックのライバルといっていいだろう!!

では、そのお化け羊シュレックもついでにどうぞ♪

まるで毛のお化け!!こんな羊見た事無い!! お化け羊シュレック